2012.04.22 曇りのち雨
曇り422

曇りです。

気温も上がらず肌寒いです。


撤去422


オトンが朽ち果てた長椅子を

取り壊しました。

私はここにミニトマトを

植えようかと思っています。

ここをさっさと片付けて

整地したいけど足と

腰が痛くてじっと我慢です。


ホスタ422


そのすぐそばの花壇は

畑ワサビを後ろに追いやって

ホスタを植えこみました。

ここを気にいってくれるといいのだけれど・・・


下仁田ネギ422


菜園では下仁田ネギの苗が

目に見えて大きくなっています。


牛蒡422


少し播いた新ごぼうもやっと芽を出しました。

発芽にずいぶんかかりました。


小松菜422


小松菜の花です。


ターサイ422


ターサイです。


菜花422


菜花です。


小松菜は摘み残しなので

小さく感じますが

花だけ見たのではほとんど変わらず

見分けはつかないですね。


ついでにロケットも


IMGP8297.jpg


ソラマメ422


ソラマメもやっと咲きました。

みなさんの所が早いので

ずっと待っていたのですが

こちらとすれば標準なのでしょう。


野菜の花ってきれいですね。


庭梅422


庭梅が咲きました。

去年はついに実の確認を

しないで終わってしまいました。

今年こそしっかりと見届ける

つもりです。


ハルオコシ422


ハルオコシです。

今年はムラサキの花も咲いています。


ハルオコシ422の1


リュウキンカのすぐそばに

植えてしまってしばらく前までは

リュウキンカの黄色い花が咲いていました。

朝夕は閉じているので

お休みの日にと思っている間に

花が終わってしまいました。


ヒトリシズカ422


ヒトリシズカの後口がパラパラと咲いてきました。

もっとたくさん固まって咲くものと

思うけど、我が家は条件が悪いのかも・・・


にりんそう422の1


ニリンソウです。

開く時間が遅くて

これもお休み待ちでした。


ニリンソウ422


にりんそう


大きな株なんですけど

ここは花つきが悪いです。

冬の日照が悪いせいなのかな・・・

まだ咲き始めということもありますね。


雨がパラパラとしたのですが

また明るくなりました。

2階で座っていると寒く感じます。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1421-efb758c7

