朝426


朝は霧雨でした。

いつものように写真を取りながら

菜園をのぞいたら


IMGP8364.jpg


ビニールトンネルを開けたままでした。

昨日はHCで培養土や苗を買って来て

オトンにおろすのをてつだってもらって

菜園のチェックを忘れてしまいました。

霜がなくて良かったです。



426


いつものように

アイコやイエローアイコ、ベリーガーデンを

買ってピッコラカナリアを探していると

ネネちゃんを見つけてしまいました。

これは買わないわけにはいきません。

美味しいといいですけど・・・

今年はピッコラカナリアは仕入れる予定がないそうでした。


結構名前につられて買ってくるものがあります


IMGP8368.jpg


こちらはギボウシのアン

即 買いました。


もう葉が展開したものが

紹介されていますが

我が家は


ギボウシ426


これが一番早くて


あとはまだ


IMGP8367.jpg


IMGP8366.jpg


IMGP8365.jpg


こんな感じです。

ほとんど地植えにしましたが

門に飾る予定の大株は

今年も鉢植えです。


1ヶ月くらい前に会社のおちびさんと

影鬼をして痛めた(筋肉痛程度)右足が

一向に良くならなくて

ますますひどいことになって

いよいよ普通に歩けなくなりました。

階段は手すりに頼りながら

平地も引きずらなくてはなりません。

さすがに今日は病院に寄ってきました。

レントゲンと血流検査をしたのだけど

まったくもって健康そのものと 先生。

体重が負担になっているのでしょうか

と聞いたら まさか~と笑いだした。

真剣に聞いたのに・・・

10キロオーバーのちびデブです。


でも歩くのつらそうだね

ということで気休めの湿布薬と飲み薬

治療はなしでした。

悪い病気でなくてホッとしたのですが

この季節 連休を前にして

足腰が痛いのでは何もできないし

どこにも行けない・・・

ウウン 何もしないでいるわけがない

這いずってだって土いじりはすることでしょう。

つらい連休になりそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1425-0b7940fa

