2012.04.30 横着草
朝430


朝は霧が出ていました。

一日中曇っていました。

外で動くにはちょうど良かったですよ。


ほうちゃくそう430の1


今の私にぴったりの

横着草です。


ホウチャクソウ430


もちろんそんな花あるわけなく

ホウチャクソウというのが正しい名前です。


山の上の広~いお庭をとても素敵に

作り上げている都忘れさんが使っていた表現です。


それが気に入って たぶん去年

ホウチャクソウを見つけて買ってきました。


コゴミ430


今日のお昼ごはんは

けいさんお勧め(?)のコゴミとタケノコの

パスタにしました。

コゴミ、ニンニク、トウガラシです。


タケノコとコゴミのぺペロンチー野仕立て


タケノコはもう少し炒めても良かった感じです。

私はぺペロンチーノ仕立てが好きです。


キュウリ430


やっとキュウリ苗を植えました。

ネットの買い置きがなくて

バラバラに使いました。

キュウリ苗は根がしっかりしていなくて

半分くらいは不安です。

最近には珍しい温床苗で出荷前に

ポットに植えて持ってきた感じです。


たねまき430


種播きもこの後覆土して

後はモロヘイヤだけを残して

今年の春分は終了です。

ホッとしました。


脚は膝横の筋を痛めているようです。

かがむことや階段の上り下りが

たいへんです。


ミミナグサ430


ハコベと同じくらいに好きな

ミミナグサです。

花びらが可愛いでしょう。


ノミノフスマ430


ノミノフスマ


ノミノフスマも可愛いお花です。


といいながら抜き取られる運命の雑草です。


ぶるーべりー430


我が家も早咲きのブルーベリーが咲いていました。

早いのは2本だけ

後はまだ蕾が固いです。


ハッスカップ430


ハスカップも咲きだしました。

うっかりしていると気付かずに

散られてしまいそうです。


花が次々咲いてきて

アップが間に合いません。

ちょっと前まで苦労して探していたのがウソのようです。


ホースかけ430


オトンがタイヤホイールで

ホースかけを作ってくれました。

家の水道から引いているので

ホースが長くてリールがありませんでした。


スズメ430


ボケてしまいましたが

昨日のスズメさんの様子です。


今日は庭に猫がやってきたら

二羽で激しくさえずりながら

敷地の外まで付いて行きました。


すごい警戒心はそろそろ巣立ちの練習が

始まるのでしょうか・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1429-a4832e6c

