朝55


久しぶりの早朝散歩です。

と言ってもわずか20分。

ほとんど雲の流れを見ていましたから

歩いたのは10分くらい。


ムギバタケ55


ウグイスのさえずりが心地よいです。

ようやくフジにも色が出てきました。


チゴユリ55


足元にはチゴユリや


オトコヨウゾメ55


オトコヨウゾメの白い花が・・・



IMGP8647.jpg


雨風が台風並みだったのでしょうね。

木が何本か倒れていました。

道をふさいでいた様子のものは

切って端に寄せてありました。


樫の木55


水輝き  空輝きて  立夏かな


昨日までの灰色の空と違って

今日は爽やかな青空になりました。

田植えも終わって

新緑の美しい季節です。


タンポポ55


いまさらですが

タンポポです。


ダイコンサルハムシ55


悪名たかきダイコンサルハムシ


IMGP8679.jpg


落下傘部隊は出動開始です。



野菜55


今朝の収穫です

半結球のマノア 食べ始めることに・・・

エンダイブと共にサラダにしました。


ヤシオマス55


おちび達は釣り堀で

ヤシオマス17匹の釣果です。

釣り堀は閉鎖しているのかと

思ったのですが

すごい混雑だったそうで

今回もお持ち帰りで

オトンの魚屋さんです。

おちび2人ははじめからそのつもりでしたから

大満足のようですが

オトンは予定が狂ったようです。


ダンゴムシ55


バ~バは下のおちびのダンゴムシ取りに

付き合わされました。

挙句にバ~バとお出かけしていないから

今夜もお泊りして明日はお出かけすると言い出しました。

バ~バのお出かけはろまんちっく村しかないよ

というと それでいいと言うことです。

定番の草もちと紅ほっぺでしょうか・・・

3日に食べさせたような気が・・・


スーパームーン55


今夜はお月さまが地球に最接近する

スーパームーンだそうです。

生憎 雲が多く霞んだお月さまですが

明日の満月がお天気が崩れるようなので

今夜のうちに良く見ておきましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1434-e8094fc1

