2012.05.06 満月
5時9分46秒


今日は午後から大荒れの予報でしたから

午後は昼寝を計算に入れて

3時半から起きだしました。

オレンジ色の大きなお月さまでしたよ。


明るくなるのを待って

菜園に出てオキナワスズメウリの予定地の

土の入れ替えを終えました。

その後早朝散歩に出かけてきました。

今朝は山際は雲があり

雲の合間からの日の出でした。


葉野菜56


温度と湿度があるので

野菜の成長が早いですね。

毎日頑張って食べないと・・・


ジャガイモ56


2本立ちにしたのに肥料の用意がなくって

土寄せができません。

あれが足りないこれがないと

用意ができないままに来てしまいました。


トウモロコシ56


トウモロコシ やっと植え付け完了です。

やっつけ仕事がバレバレですね。


つつじ56の1


5月はツツジの季節ですね。


ツツジ56


庭のツツジも咲き誇っています。


おチビ56


アクアボールに1番乗りのおチビ


アクアボール56


いざ浮かべてもらったら

大泣きを始めてしまいました。

誰もいなかったのに

この後から混んできて

行列があっという間に出来ました。

そんな訳で時間を待たずに

おちびは救出されましたよ。


ポニーに乗ったら というのも

嫌がって 慣れた広場で

遊んできました。


空模様が悪くなったので

焼きソバやお赤飯など

お弁当類とイチゴを買って

11時半には戻ってきました。

そのまま車から降ろさずに

家に連れ帰ってもらいました。


12時半


昼食を食べていると

真っ暗になってすごい雷雨になりました。


そのままお昼寝に入って

3時半くらいまで眠っていましたが

起きたらまた雷でやれやれのお天気でした。



18時33分


夕刻にはすっかり晴れて


満月56


大きなお月さまを見ることが出来ました。


あんな大荒れのお天気がウソのような

きれいな満月です。



今年はお天気に振り回された

連休でした。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1435-7241da7c

