2012.05.09 昨夕の仕事
朝59


今朝は朝から曇っていました。

それでも気温もあり薄日が差したので

洗濯物は何とか乾きました。


ミニトマト59

昨日会社から戻って

やっとミニトマトを植え付けました。

狭い場所にまさかの5本植えです。

幅は30センチくらいしかないのに

後方にはメロンとゴーヤ

オキナワスズメウリを植えています。



ジャガイモ59


ジャガイモは芽の出方が不揃いですが

こちらもやっと追肥をやって

土寄せの完了です。


レタス59


レタスもだいぶしっかり巻いてきました。

もうじき収穫になります。


次つぎに花が咲いて来るので

アップが間に合いません。


sakkoさん


sakkoさんにいただいた可愛らしいランです。

もうしばらく咲き続けています。

花時期が長いのも魅力です。


クラーキア59


そしてもう一点

クラーキアです。


ボタン59


まだ小さな木ですが

ボタンが咲きだしています。


小さくても15年以上たっています。


赤59


紅花


白59


白です。


オレルヤ59


オレルヤは今年の花です。

東京あたりだとこぼれだねでも増えるらしいですが

こちらではらでは冬を越すことができません


オレルヤ59



ライラック59


ライラックも咲いています。

白花の方が開花が早いようです。



ライラック59


こちらは昔からあるもので

花が小さいです。

でもとても良い香りですよ。


もう眠くてこれでお休みいたします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1438-b8dba9aa

