2012.05.11 今日の空模様
月511


4時19分のお月さまです。


朝511


まだちょっと薄くらいですね。


みそ汁セット511


今朝のみそ汁は

コゴミにカキ菜、油げにシイタケの軸でした。


オオチゴユリ511


オオチゴユリです

なぜかこちらの方がずっと多いいのですが

チゴユリの方が可愛いですね。


ハルジオン511


ハルジオン


ヒルガオ511


もう咲いているヒルガオです。

この個体は可愛いですね。


キュウリグサ511


もうじき終わるキュウリグサです。

とても小さな花です。

どこにでも生えていますね。


これが載っているのが385ページ

384ページにはこれより3倍くらい

大きな花を咲かせるヤマルリソウが載っています。


偶然にもそのヤマルリソウをけいさんが

アップしていました。

ヤマルリソウが一面に生えたらきれいでしょうね。


スズメ511


今朝スズメさんがじっと

長いこと止まっていたので

かえった雛かと思いましたが

取り込んでみたら成鳥のようです。



スズメ511の1


まだ巣箱の中に居るようですね。


空東


職場の窓から見た東の空です

きれいな青空でした。


空西


西の空はこんなでした。


空南


南の空には雨雲が・・・

小山の方では雨があったそうです。


雲の名前は覚えられませんが

今日は様々な雲が出ていました。

帰りの車中からは

鶴さんが飛んでいるような雲が見えました。


てんぷらセット511


夕方になって天ぷらを思いついて

またコゴミを摘んできました。

ミツバはタマネギと小エビとともに

かきあげにしました。


夕ぐれ511


風が強くなりましたが

きれいな夕暮れになりました。

遅霜注意報が出ていたようですが

県内のどこなのか聞き逃してしまいました。

冷え込んでは来ていますが

まさか宇都宮ではないでしょう。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1440-0b5efc38

