2012.05.12 パフィオ
お月さま512


お決まりの今朝のお月さまです。


朝日512の1


早朝散歩です。


朝日5122222222222の1


赤い太陽は林を抜けないと

見ることができません。


朝512の8


家に戻ってからしばらくして

太陽が昇ってきます。


今朝は冷え込みましたね。

でも夜になって今の方がずっと寒くなっています。


緑512


ろまんちっく村は野菜売り場は8時半

お花の方は9時と開店時間がずれています。

それで15分くらい時間を持て余すことに・・・


上を見上げて写していたら



ギンリョウソウ512


ギンリョウソウが出て来たよと

親切に教えてくれる人がいました。


いつも来ているけど今日初めて

気付いたと言うことで

まだ小さく2本生えてきたところでした。

葉緑素を持たないギンリョウソウは

全体が透けるような白です。


新緑512


そんなこんなでローズハットの


ローズハット512


正面に出てしまいました。

いつものように通り抜けようとしたら

蘭展をやっていて入場料が300円でした。


右側に沿って西口に抜けられるのですが

その時はすっかり忘れて

遠周りはとても出来ないと

入場料を払いました。


らん展512


せっかくだからと

パフィオを数点写して来ました。

名前まではみてこなかったです。


パフィオ512の7


蝋細工のようなお花でした。


パフィオ512


パフィオ512の10


パフィオ512の2


パフィオ512の3


パフィオ512の9


パフィオ512の5


パフィオ512の4


もっと個性的なお花も

たくさんあったのですが

写しづらくて・・・

カトレアや胡蝶蘭など豪華なお花もあったのですが

あまり豪華なものに興味はなく

早々に引き揚げてきました。


今日の目当ては雪ザサでした。

もうすっかり花は終わっていましたが

2鉢買って帰りました。


フキ512


今日はズッキーニの予定地を

耕して邪魔になるフキを

抜き取りました。


ラデッシュの収穫もしたのですが


両方とも外に置いたままでした。


今日はおちび達とめ―が母の日のプレゼントを

届けに来てくれました。


ガーデニング用の三角ラックと

図書券でした。


次男にはヤギ買ってと言ったら

ネットで探したら5万くらいで

買えるから買ってあげると言う返事

飼えるわけないでしょ!!

冗談だよ 何もいらないよ

と言ったら

イチゴ味と抹茶味の梅酒をきれいに

ラッピングしてもらって

それにコミックをつけてくれました。

私が梅酒を飲まないことは

知っているはずなのに・・・

来年は嫁さんをもらって来てほしいと

言ってみようかな・・・


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1441-1eaf48b6

