2012.05.14 クレマチス
つき514


今朝のお月さまです。


朝514


暖かな朝にホッとしています。


ズッキーニ514


昨日やっと植え終えた

ズッキーニ

寒さよけにビールをかけておきました。


レタス514


昨日の夕方の野菜の収穫です。

焼き肉だったので

親子4代で食べきりました。

キュウリとトマトはまだ残念ながら

ろまんちっく村に買いに出かけています。

おちび達のお気に入りの紅ほっぺも


我が家のイチゴは


イチゴ514


まだこんな感じです。

固くてまずそうですね。

赤い可愛いイチゴになっていくのでしょうか・・・


クロバナロウバイ


野迫川のけいさんからのクロバナロウバイです。

今年は鉢の方にも花がつきました。

1週間前くらいから咲いていたのですが

どこまで開くかわからずにずっと待っていました。

花色はチョコレート色に近いです。

なぜか写真はボタン色ですね。

実物はもっと渋くていい感じです。


ぼたん514


本物のボタンです。


ピンクが咲いてきました。


今日の題はクレマチスにしてあります。

クレマチスも咲き終わったものまだ蕾のものといろいろです。

今日のは義母が種から育てたもので

昔からある丈夫な種類です。


クレマチス514


IMGP8914.jpg


IMGP8915.jpg


クレマチス


こちらの1枚は11日のもので

もう盛りを過ぎてしまいました。


これからモンタナ系など小さい花のものが咲いてきます。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1443-591e6d18

