2012.05.15 花日記?
朝515


恵みの雨になりました。

暖かな雨にホッとしています。


モッコウバラ515


咲きだしたばかりのモッコウバラには

酷な雨かもしれませんね。


ジャーマンアイリス515


一番乗りのジャーマンアイリスは

どこにでもある一番平凡な子でした。

この辺りはナガミヒナゲシがごっそり生えていて

この間抜き捨てたばかりです。


ガウラ515


ガウラは花時期が長いです。

派手さはありませんが

素敵なお花ですね。


レンゲツツジ515


これ1本だけになってしまった。

レンゲツツジです。

この花は日向が好きですね。

木の下を嫌います。


庭


ここからは11日の写真です。

COOちゃんが最後のころに

散歩していた通路です。

ツツジがたくさん咲きだしたのですが

アップする間がなくて・・・


ツツジ1


つつじ5


つつじ6


つつじ4


ツツジはごちゃごちゃと20本くらい植えています。

そのほかにさつきが少し・・・


つつじ9


これは玄関前にあった大きなツツジ

虫に入られて枯れてしまったのが

脇芽が出てやっとここまで

回復してきました。


今日は雨で菜園の様子を写していません。

残っているのがモロヘイヤの種播き

ハロウィンカボチャの植え付け

(これは場所がない)

草取り かがむのはかなり危険です。

ネギの植え付けが終わっていません。

まだまだやることがいっぱい残っています。

トウガラシも場所を確保して植え付けなければ・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1444-9a930216

