2012.05.19 快晴
アオゾラ519


きれいな青空です。

ここは秋に花火を打ち上げるために

きり開かれています。

こんなに狭い空間で良いのですね。


散歩道519


今日はのんびり起きだして

車でろまんちっく村へ

買い出しを兼ねた散歩です。


ムシカリ519


ゆっくり歩いてムシカリのところまで行ったのですが

もう実になっていました。


カンボク519


でもちょうどカンボクが咲きはじめていました。

ここでは毎年初シマヘビとの対面があります。

今年もいました。

南側の日あたりの良い傾斜で

ススキのかりはらわれたものが

積んであるのもヘビさんにとっては

お気に入りなのでしょう。


フタリシズカ


二人静やキンランが咲いていました。

キンランは柵から遠く写せませんでした。

今年は数が少なかったです。


カッマシア519


我が家に戻ってカッマシア

なんかいもうつしていたのですが

いつもボケてしまっていて・・・


モンタナ


モンタナや


白モッコウバラ


白のモッコウバラが咲いてきました。


もっこうばら5


モッコウバラ


モッコウバラは茂りすぎて

私の手には負いかねます。

枝先を詰めるのでなく

枝そのものを間引いた方が良いようです。


キイロ


黄色のジャーマンアイリス


あやめ


あやめも今なのですね。



昨日は熱も上がったのですが

それ以上に疲れ果ててしまって

スーパーのお寿司を3個とカットスイカとメロンを

買って帰って家に着くなり

薬を飲んで寝てしまいました。

今 那覇出店に向けて準備中なのですが

専務扱いの全店出荷分のシール貼りを

なんと出荷日の昨日の朝

言われたのです。

同時に商品部からシール貼りの商品が届かないと

催促が・・・

たまたま仕事のできるスタッフたちは

お手伝いに出ていて

残っているのは何もできない男子3人と

チケットとパンフレットに判を押すための私と

女の子1人・・・

前日だったらハンコの都合で

私をのぞく全員が遊んでいたのに・・・

もう必死で休憩も取らずにシール貼りをしました。

女の子はそういう訳にはいかないので

休憩を取らせましたが

そこが健常者と違うところで

忙しいので手伝いますとは気がまわりません。

やっと終えて商品部に電話すると

すぐとりにきました。

商品はずっと前に渡してあったと言うことです。

なぜか社長室に積んであって

社長が空気が入らないように

こういう貼り方が良いと考えてくれたと

ご丁寧に専務の実演付きでした。

にっこり笑ってありがとうございますと

お礼を言いながら頭の中で専務を

100回位どついていました。

きっと熱が上がったのはそのせいで

頭が疲れ切ったのでしょうね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1447-5b6f793e

