2012.05.22 やっと・・・
朝522


予報時間がずれたようで

雨が降り出したのは11時近くになってからでした。

それも大した量ではなかったようです。


紅ほっぺ522


菜園通路下のヤセッポッチな紅ほっぺ

ただ植えただけでしたが

思いのほか立派な実がなってくれました。

今朝大きな実が5粒収穫出来ました。

なぜかスズメさんもヒヨも知らんぷりです。

ただまだ小さいサクランボには

毎日通って来ています。


オカワカメ522


オカワカメがのびています。

どこに植えよう・・・

大きく茂るので

場所選びが大変です。



トウガラシ522


トウガラシは鉢栽培に

コウリャンレッドなど使いやすいものは

キュウリの畝横に・・・


サギソウ


サギソウがツゲの木の下で

冬越ししました。

凍らしたまま水を切らさず

でよかったようです。

春の彼岸に植えかえましたが


取り残し


元の鉢にこんなに残っていました。

このまま育ててみます。


ナニワイバラ522


昨日咲いた

ナニワイバラです。

一昨年花つき苗を植えたのに

昨年は1っ個も咲かず

がっかりでした。

でも今年は5個咲いてくれました。

ようやく土に馴染んだのかもしれません。


IMGP9223.jpg


デンティベス522


デンティベス 一重の感じの良い強健種です。


オオデマリ522


オオデマリはもう花が終わりですね

たぶんアップなしだったような気が・・・


キツネアザミ522


キツネアザミは雑草だけど

子供のころから好きな花

種をこぼしたら通路に生えて

邪魔をしています。


門周り522


ギボウシもやっと門に運んで

なんとかさまになりました。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1450-c2778cd5

