4時56分


今日も暑くなりました。

朝一の仕事はカラカラになった鉢の

水やりから始まりました。


ラッカセイ527


落花生も


オクラ527


オクラも


ハナオクラ527


花オクラも定植を待っています。


アスター


アスターなどもう限界です。


ハロウィンカボチャはレタスマノアのあとに

簡単に植え付けましたが

あまりの暑さに夕方に植え付けることに・・・


めっけ


バラの葉裏に小さなケムシが

孵化したところでした。

虫たちの活動がますます活発になっています。


ハナムグリは10時ころにならないと

飛んでこなくて

今まで見つけられなかったとわかりました。

今日だけで20匹くらい捕まえました。

かなりの数です。


オクラ植え付け527


3時過ぎて曇ったので

オクラを植え付けました。

しばらくは裾を開けてトンネルにしておこうかと・・・



オクラ5



カナヘビ


曇って気温が下がったせいか

かな蛇が丸太の上でくつろいでいました。

日ごろの俊敏さはなく静かにじっとしていました。


かきなたね


カキナの種をとって

カキナを抜いたついでに


オオケタデ527


オオケタデや


キクイモ


キクイモも1本残して

引き抜きました。

花は好きですが

あまりに繁ったり大きくなり過ぎてしまいます。


エゴの木527


新しく仲間入りしたエゴノキです。

白い花の咲く自然のものが好きなのですが

大きくなる木は無理なので

小さな鉢植えを買ってきました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1456-9541c8ec

