2012.05.30 雷雨の後で
IMGP9511.jpg


今日は良く晴れていました。


エゴ529


エゴの花が盛りになっています。


えご5


太い枝をバッサリ切られてしまったエゴノキは

今年は細い枝をたくさん出して

花つきが悪いです。


緑の葉っぱと白い花のコントラストが好きです。



スパ529


本当にすがすがしいお天気で

昨日のけだるさがありません。


アイスバーク529


アルバマキシマ?


アルバマキシマとタグのついたこのお花

実は昨年はマダム・アルフレッドゥ・キャリエールではと

疑っていました。

でも今年になってまた揺らいでいる・・・

一期咲きかどうかで違いがわかるはずです。

今年こそ確認を・・・


アルバ


IMGP9529.jpg


ねね


今日の夕立に備えて

傷んだ花達をバケツに切り取ました。

ヘリテージも蕾の枝を切りつめて

すごく 感激

こんなにバシバシ切り取れるほど

おおきく育ってくれるなんて・・・

スッキリした状態は明日写します。

今日の雷雨でまたしょげていたりして・・・


シモツケ529


バラの下にひっそりと

ミツバシモツケが咲いていました。

とても丈夫なアメリカ原産のお花です。

下野とは無縁に感じますが

感じの良いお花に地名が使われるのうれしいことです。


ハナムグリ529


うれしいことにオトンがハナムグリの

捕獲にはまっています。

ハナムグリ軍団は出勤時間が遅いので

私は捕まえることができません。

今日は西で40匹。東で60匹になったと

報告してくれました。

ずらり並べて記念に写そうかと・・・

小学生に逆戻りだね・・・若返っていいね。


ハナアブ529


今朝はハナアブと


日向ぼっこ4


トラマルハナバチが日向ぼっこをしていました。

虎丸ちゃんは可愛くて

ねねちゃんサイズだったら抱っこしてみたいと・・・


スナップエンドウ529


スナップエンドウがやっと最盛期に

オトンがみそ汁に入れてと摘んできました。

3分の1でごまかして

おみそ汁に入れましたよ。

お豆腐と相性が良くて美味しかったです。

残りは夜にベーコンと炒めました。



今日の雷雨は南から来ました。

サイドミラーをのぞいたら

真っ黒な雲が・・・

追いかけられるように戻って

早めの夕食にして

ひどい雷雨の頃にはベットにもぐりこんでしまいました。

で 充分寝て今頃起きています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1458-7dc5eef5

