2012.06.09 ニカンドラ
朝69


朝から雨です

梅雨入りが発表されるのも時間の問題でしょう。



ヤマボウシ1


IMGP0092.jpg


IMGP0093.jpg


3種類のヤマボウシです。

一番下のがお気に入りです。


トマトを買いに出かけて

ろまんちっく村で写して来ました。


ホウズキ69


ホウズキと書かれた

こんなお花を買ってきましたよ。

相変わらず大雑把な名札です。


ニカンドラ フィサロイデス

一日花である花が散ると

ガクの中に黒いホオズキが出来るそうです。

それで クロホウズキとかオオセンナリと

呼ばれているそうです。

一年草ですがこぼれだねで良く生えるそうです。

その割には見ていないです。


一昨日ナス苗を2本買ってきたのですが

また2本追加しました。

計4本になりました。

どこに植えましょうか・・・


ホタルブクロ69


ホタルブクロが咲いてくると

そろそろホタルも飛びだすのでしょうね。


ムラサキツユクサ69


去年純白な花が咲いていたムラサキツユクサ

株は同じなのにうっすらとピンクが

なぜ~???


タネ69


今年モロヘイヤの種を買うのは

3度目のような気が

買った覚えはあるのですが

見つからなくて・・・

ついでにコリアンダーの種も購入

ポット播きしようと準備しましたが

時期が遅れているので直播にします。

忘れたころに種袋が出てくるのでしょうね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1469-d3413514

