朝610


曇り 晴れ 曇り 雨 曇り

何とも忙しいお天気でした。


今日こそおわしたいことがいっぱい・・・


おままごと610


おままごとした~い


IMGP0108.jpg


ジューンベリー採りた~い


おちび達の希望に応えていましたが


IMGP0113.jpg


今日こそ剪定をとはりきって

脚立に上った途端に

チョウチョ捕まえた~い

と言われてさすがに

パパかジ~ジを呼んできなさ~い

になりました。

バ~バが二人に面倒みてっていってるよ~

という声に男二人が出てきました。

パパはおちび達に言われるままに花束作りを

オトンは剪定を手伝ってくれました。


サッパリ


おかげでさっぱりすることが出来ました。

よかった~・・・


ツクシノイバラ610


雨で垂れ下がってしまったツクシノイバラです。

この下にいろいろな鉢植えが置いてあります。

きれいさっぱり切り取りました。

蜂さんには気の毒でしたが

多くの鉢植えが助かりました。


人面くも10


バラを切ってお隣に差し上げたのですが

こんな人面クモがいたとご主人が返しに来てくれました。


クモ610


目があって、鼻があって、お口がありますね。

言われてみれば人の顔に見えるから不思議ですね。


ツマジロカメムシ610


春菊に居たツマジロカメムシです。

もちろん害虫ですが

なかなかに美しい虫です。


カメちゃん


シュンギク610


ついでにお花も

これが見たくて春菊を

植えているようなものですから・・・


IMGP0134.jpg


エンダイブのお花もきれいですね。


エンダイブ610


仲間ですからチコリのお花に良く似ていますね。


モロヘイヤ610


モロヘイヤの種播き

コリアンダーの種半分種まき

無事終了しました。


ナス610


ナスは鉢植えに落ち着きました。


落花生610


落花生はちょっと狭いですね。

4 2 1で3ポット

ほんとは2 1 1が妥当かと・・・


カブ610


蕪抜き取りました。

ついでにニンニクも

右側の小さいの2個

去年と同じくおちび2人が

競い合って食べました。

ずいぶん割高なニンニクでしたが

喜んでもらえたので満足です。  負け惜しみ・・・


挿し芽床610


アンジェラ ブリーズ COOです。

1種類ふえてさし芽完了です。

今日は一日めいっぱいがんばりました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1470-d652fdb7

