IMGP0205朝614


今朝の空の色

晴れているのか曇っているのか

わからないような色でした。

実際は7時頃より霧雨になりました。


桑の木614


例の桑の木

桑の木ってとても柔らかいのです。

剪定が楽ちん

太いところはのこぎりで・・・


キリカブ614


きれいさっぱり切り刻みました。

季節のせいか水を吸い上げる

力がすごいのですね。

まるで涙を流しているかのように

樹液が流れ出ていました。

夕方オトンにも樹液がすごいと言われました。

メープルシロップみたいに

甘かったらよかったのに・・・


キュウリ614


湿気がすごいのでいよいよキュウリにも

病気が出てきました。

葉っぱをとってビニール袋に入れました。


きゅうり614


すっきりしましたが脇芽がのびていて

誘引作業もする羽目に・・・


シュウカク614


今朝の収穫です。

小さいのはリッチーナです。

なぜかまだ雌花ばかりなので

早どりしています。

ズッキーニはこの形は

使いづらい

やっぱり細長い方が便利ですね。


十六夜バラ614


たぶん十六夜バラです。

山椒バラと言われて買ったのですが

山椒バラは一重のスッキリと可愛いバラですよね。

とげとげの幹を持つバラです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1474-1a7a137f

