2012.06.16 お昼寝日和
雨616


朝起きた時は曇り空でした。

朝一で宇都宮の予報をネット検索

ラッキー午前中は大丈夫・・・

なわけありませんでした。

4時ごろから起きていたのに・・・

のんびりと外に出たのが6時

お花を植えたり、ドウダンツツジを植えているうちに

雨になってしまいました。

雨だからって急にお家に逃げ込めませんよね。

これだけ これだけと思っているうちに

ずぶぬれになりました。

先週も同じようなことが・・・


誰が出てきたの?


まだ新しい抜け穴が

出て行ったのはモグラさん? それともネズミさん?

モゴモゴ通路とこんな穴があちこちに・・・


ナス616


いつまでもお店にあったナス苗は

下葉が枯れています。

思い切って整理して


一番花616


ついでに一番果と花もカットしました。


コウウンキ616


適度な温度と湿気があるので

ジャガイモとカボチャの葉っぱが通路を

覆ってしまいました。

耕運機もこの通り・・・


通路616


実は庭でも・・・

パンフレットを持ってきたお兄さんの

濡れちゃうよう の声で気づきました。

雨がやんだれロープをかけます。


トウモロコシ616


雨の中 雄花が咲いてきました。

うまく受粉できるかな・・・


モロヘイヤ616


モロヘイヤも芽が出てきました。

夏の間のおみそ汁の具になります。


白ちゃん


ヤツデにヒメシロコブゾウムシ発見です。

なかなかにユニークな虫さんで

ころりと死んだふりをします。

その時前足でつぶらな瞳を隠しています。

   (触角かも・・・?)

映像なしが残念です。


シロコブゾウムシ616


スナップエンドウ616


今朝のスナップエンドウです。

だいぶ少なくなってきました。


ハチク616


ハチクを買ってきました。

アクがないので茹でただけで

すぐ使うことが出来ます。


ハチク炒め


キノコと一緒にオイスター炒めで

いただきました。

大好物で食べ過ぎで胃を痛めるのは

毎年のこと。


昼食の後は丸くなって

ベットに入りこんでしまいました。

お昼寝タイムが夜の就寝時間より

長いなんて・・・

夕方の5時半に目が覚めました。


今日は短い1日でした。


アルバストラム616


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1476-29304e5d

