2012.06.17 雨のち晴れ
朝617


まさかの雨

それも本降り

一日雨?

だいじょうぶでした。

八時頃にはすっかりあがりました。


門617


門からの通路の様子

すごいことになっていて

ロープを張っただけではすみそうにありません。


剪定ゴミ617


今日も剪定ゴミが・・・

晴れ間とともに気温も上がって

暑いこと暑いこと・・・


さすがのおちび達も家の中に

入ったきりです。


IMGP0271.jpg


雨の中のカタツムリ

のびのびしていますね。


死んだふり617


昨日のヒメシロコブゾウムシには

実演をお願いしました。

目を隠すのは触角でした。

一瞬目を隠しますが

すぐ離して様子をうかがっているようです。


セット完了617


汗をびっしょりかきながらも

なんとかパンジーと多肉を入れ替えて

オクラの草取り終了


収穫617


ジャガイモの初収穫もしてみました。

もう食べだしてもいいみたいです。

保存用は土用過ぎになりますが

せっせと食べていかないと

また食べ残しが出てしまいそうです。


キュウリはおちび達が来る早々

もぎりにいって

味噌をつけて丸かじりしていました。

今日は六本とれました。


アオゾラ617


この青空

爽やかさを通り越して

暑いこと暑いこと

肌がひりひりします。

早めに上がってシャワーを浴びましたが

汗がなかなか引いてくれません。


カラー617


カラーが咲きだしました。

冬取り込むことによって栽培できるようになりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1477-639289db

