2012.06.20 台風一過
朝620


まさに台風一過

よいお天気になりました。

そして真夏日

予報の33度にはなりませんでしたが

31・7度まで上がりました。


水たまり620


朝から上がった気温に

台風で出来た水たまりで

ハトさんがのんびり涼んでいました。


ジュリア620


今朝被害状況を見ていたら

ジュリアが咲いていました。

台風の中 健気ですね。

一番花は虫に刺されてしまって

2番花からの開花です。


トウモロコシ619


昨日の朝の様子


トウモロコシ620


そして今朝です

トウモロコシもズッキーニも

倒れてしまいました。

どこまで自力で起きられるかな・・・


アナベル619


アナベルもこんな感じでしたが


アナベル


今朝はこんなです。


門の方の黒竹も倒れていました。

七夕に使おうと伸ばしておきましたが

起こすか切るか思案中・・・


ねね620


頭でっかちになっていた

ねねのバラも倒れていました。

これは真っ先に起こしておきました。


栃木直撃の割には被害はほとんどなかったです。


収穫620


細々ですが今朝の収穫です。


ソラマメ620


こちらは夕方

不揃いなソラマメです。

ソラマメご飯を予定していましたが

急な収穫だったので

塩ゆでで食べてしまいました。

甘みがあって美味しかったです。

種代735円

オトンはもう作らなくても・・・

息子 美味しいから作ろうよ

私 すでに種の手配済み

来年も挑戦します。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1480-8d849310

