銀香梅


ずっと寝続けたのに

まだまだ眠い朝でした。


スナップエンドウ623


オトンはおちび達が来るからと

スナップエンドウだけ収穫してきました。


今朝はおちび達は7時半にやってきました。


ズッキーニ623


ズッキーニばかりがたくさんの収穫です。

下のおちびはヤングコーンが気に入って

根気良く皮を剥いていました。

味も気に入ったようで

美味しそうに2本も食べました。


上のおちびは味噌をつけた

キュウリの丸かじりで

お腹いっぱいにしてしまって

とんでもない時間にご飯を食べていました。


トウモロコシ623


トウモロコシ達は台風前の状態に戻りました。


アナベル623


アナベルもまあまあですね。


IMGP0423.jpg


ねねのバラ ディスタントドラムスも

倒れたことなど忘れたように

きれいに咲いています。


IMGP0422.jpg


デンティベス623


デンティベスも


ガブリエル623


ガブリエルも再び咲きだしています。


梅623


今日は梅の砂糖漬けの下準備をしました。

梅はヒビを入れて酢水の中に一晩。

明日砂糖とアカジソで漬けこみます。

砂糖が多ければ多いほど

カリカリに漬け上ります。

下のおちびが手伝うと

一緒にやっていたのですが

後一個というところで

上のおちびがやりたいと言い出して

オトンと梅をもぎりに行ってきました。

何とか12個見つけて来て

満足したようですが

おちび達が居ると倍の時間がかかります。


泥悪さ623


紫蘇の根を埋めたので

水やりをお願いしたら

泥遊びに発展してしまいました。

ジャガイモ掘りをお願いしたのに

したくないの一声で

オトンがほってきました。


ジャガイモ623


我が家のジャガイモは肌が汚いです。

石灰を控えてみましたが

効果なしでした。

でも皮のまま蘭切りにして

フライパンで蒸し焼きにしました。

最後に強火でこんがり仕上げれば

塩コショウだけの味つけで

おちび達の大好物になります。


IMGP0443.jpg


今日のトラマルハナバチです。


とらまるはなばち623


お天気が良かったから

花粉がたっぷり集まったでしょうね。



今夜はホタル狩りに行ってきました。

見るだけでなくほんとに捕まえる

ホタル狩りです。

最後は全部放してさよならしてきますが

今年もたくさん捕まえることが出来ました。

放したときが見事な乱舞になります。


今年も一つ 夏のイベント終了だね

と言いながら戻ってきました。

我が家のイベントはとっても小規模です。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1483-3b8f3cd3

