ノーゼンカズラ79


すっかり夏ですね。

暑くなりました。

午後にはきれいな青空になっていました。


モロコシ


昨日 夕方になってまたおちび達が

トウモロコシを収穫してきました。


夕方


朝よりも粒がしっかりしてきた感じでした。


アワノメイガ


剥いた途端にアワノメイガの幼虫に

遭遇してびっくり・・・

バ~バに渡して来ました。

たった6本なのに2本に虫が入っていて

大騒ぎしていました。


シュウカク79


今朝の収穫です。

リッチーナはあまりとって来ると食べさせられるので

1本づつ採ってくるようです。


キュウリ苗79


ヒョロヒョロのびたキュウリ苗を

1本植えにしました。

たいぶ処分しましたが

まだこんなに残してしまいました。

4本でいいのに・・・


リッチーナ79


リッチーナは1本です。



モロヘイヤ79


モロヘイヤも大きくなってきています。

間引くか植えかえが必要です。

このままでも何とかなるのですが

あまりに手抜き感が・・・


ジュリア79


シュートで出たジュリアです。

切り取りました。

今日は帰ってからバラのシュートを

ゴミ袋2つも切り取りました。

なぜかすごい勢いで上へ上へと

のびています。


ニジュウホシテントウ79


朝のニジュウホシテントウです。

ジャガイモの葉っぱがなくなるころから

第2次発生期になります。


togekamemusi79.jpg


こちらはトゲカメムシかな?


IMGP0940.jpg


アシブトハナアブ?

良くわからない虫さんばかり・・・

虫の働きもますます活発になっていますね。


ボリジ79


ボリジ 白花


ぼりじ79


ブルー こちらの方が利用法がありますね。


バニラアイス79


sakkoさんからのバニラアイス

こぼれだねで咲いています。


ヒペリカム79


ヒペリカム


トラック79


今日はこんなトラックの後ろを

走って帰ってきました。

田舎暮らしでもこんなトラックは

初めて見ました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1498-f89b07ee

