朝716


朝から青空なんて

ひさしぶりでした。


収穫716


朝一の仕事はプールの水替えだったのですが

次は収穫

今朝はキュウリが少なかったです。

そろそろ終盤でしょうか


ズッキーニ716


ズッキーニの撤収をして

トウモロコシの跡地と一緒に

苦土石灰をいれて耕運しました。

その後草取り

こちらは時間がかかります

あっという間に朝御飯の時間だったり

お昼の時間になってしまいます。

今日は草取りでびっしょりになった

衣類も遅い洗濯だったに関わらず

きれいに乾きました。

アオゾラ716


この青空で35度を超す気温でしたからね。


スケバハゴロモ716


写真を撮っていたら

スケバハゴロモの幼虫に

出会ったのは昨日

それが今朝アジサイを見てびっくり


アジサイ716


どの新芽にもびっしりついています。


切り取ってそのままゴミ袋に入れましたが

半分以上が飛び立ってしまいました。

落下した感じかな・・・

すけ716


フロックスやラズベリーの新芽にも

すごい繁殖です。

気候のせいでしょうか・・・

樹液を吸ってしまいますから

困りものですね。


キキョウ716


キキョウ


そばな716


ソバナ


カサブランカ716


カサブランカ


ギボウシ716の4


この暑さの中でも朝のお花達は涼やかですね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1505-f26e9d00

