IMGP1159.jpg


久しぶりの朝焼けでしたが

怖い感じでした。


朝やけ717


今日はお隣群馬の館林では39度越えの猛暑

その上夕方はすごい雷だったようです。

栃木にも全県雷注意報と竜巻注意報がでました。

雨が降って少しは涼しくなりましたが

今夜も寝苦しそうです。


今朝の収穫717


今朝の収穫です。

キュウリが急に採れなくなってきました。

このくらいがちょうど良いのですが・・・


キュウリ717


苗の方は順調に大きくなっています。


そろそろ定植ですね。

プランターと培養土は買って来てあるのですが

予定したところに室外機があって

設置不能です。

菜園となるとウリハムシの発生期に

ぶつかること間違いなしで・・・

まだ決心がつきません。


ハラペーニュ717


早々と種まきしたトウガラシですが

ようやく大きく育ってきました。

本来なら1本植えの容器に

5本も植えてありますから

狭くなっています。

やっと手に入れたブートジョロキアの種でしたが

今年はもうその上を行く激辛トウガラシの苗が売り出されています。


茄子炒め717


今朝の朝食準備風景です。

ナス、トウガラシ・ピーマン、エリンギに

青紫蘇のピリカラ甘味噌炒め

リッチーナと油げのおみそ汁

それにコナスのつけものとキュウリの浅漬け

野菜だけの朝御飯でした。

塩分取り過ぎですね。


落花生717


花は咲いてもなかなか実をつけなかった落花生ですが

ようやく地面に向かって伸び始めました。

もうしっかり地面にもぐっているものもあります。

この先端に実をつけていきます。

カラスに食べられ

ネズミに食べられ

ずっと不作続きでしたが

プランター栽培がうまくいくことを

願っています。


カメムシ717


今朝の親指姫です。

速攻であの世に行っていただきました。

グラジョウラス717


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1506-a96927fc

