空721


大雨と言われていたのに

たいして降った様子ないです。


温度計721


今朝の9時半の気温です。


必需品721


この間tatさんが道具入れを

紹介されていたので

私も5年間使った道具入れを

新調しました。

園芸用でなく880円の工具用です。

行きつけのホームセンターには

園芸用は置いてありませんでした。

マチが広いのでたっぷり入ります。

ベープも夏の必需品です。

今年も2個買ってきて

左右の腕につけています。

蚊取り線香は大好きで

おちび達のプールのときや

種まき時には4.5ヶ所つけています。

ついでに温度計も買ってきました。

外用は地温も測れるものにしました。


キュウリ植え付け721


キュウリ苗があまりに間延び

してしまったので

昨日仕事から戻って植え付けました。

プランターで4本育てるつもりが

菜園で14本も育てることに・・・

ちょっと込み過ぎです。

マルチフィルムは敷かないで

青紫蘇とキクイモでマルチしています。

支柱が少ないのも不安材料で

間に入れようかと思っています。

ちょうど上まで伸びる頃が台風と

ウリハムシの発生時期で

だめもとの挑戦です。


クモ721


バラの花に居たクモさん

サツマノミダマシでしょうか

なかなかにきれいなクモさんでした。


ケロ隊長


ケロ隊長はカメムシを横取りされて

なんか違うと

小首を傾げています。

生態系を乱しているのは

私?・・・


IMGP1276.jpg


さつきの葉っぱにアゲハ発見


あげは721


カメラを向けると大サービス

羽を広げてくれました。



ヤシュウケキショウ721


野州セキショウ

地味花ですが


野州セキショウ721


趣のある花です。

ほんとは地植えにしたいけど

消えてしまいそうで・・・


エルフィン


エルフィン  こちらは寒さに弱いので

冬は室内です。


源平シモツケ


源平シモツケは一度刈り込んだら

また花をつけました。


今日は朝からだるくて

午後はたっぷり昼寝をしました。


バ~バはおちび達をお風呂に入れることは

ないのですが

パパやジ~ジが酔って寝てしまったので

お声がかかって女3人(?)でお風呂チャプチャプを

楽しみました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1510-8e384a3b

