2012.07.22 梅雨の入り?
朝722


30度越えの暑い日が連日続いたと思ったら

梅雨が明けたとたんに太陽が隠れてしまいました。

20度台の日がもう3日

降水確率0%のはずが小雨模様です。

今までよりも今の方が梅雨みたい・・・


グラジョウラス722


雨で倒れたグラジョウラスを

切ってきました。


モーリスさん722


ウイリアムモーリス

いつでもきれい



ルドベキア722


日陰で倒れていても

元気に見えるから

ルドベキアは貴重。


カメムシ取り器


今朝ブログ訪問していたら

カメムシ取り器の大型バージョンを

見つけました。

中にビニール袋も設置しているそうです。

私はいつもカメムシは500ミリタイプでした。


ポイ!!


使用後は袋だけポイで

良いそうです。

そんな訳でカメムシを探しに行ってきました。


クサギカメムシ722


オオイヌタデの葉っぱに

クサギカメムシがたくさん

ブラックベリーのカメムシ達は

キュウリやリッチーナの葉っぱに散らばっていました。


おおきい方が逃げられる確率が減っていいですね。

ビニール袋を外して縛ったまではいいのですが

どこに捨てましょう。

いつも時間がたってから水ごと

穴に埋めていたのですが・・・

とりあえず外のゴミ袋に・・・


台木トマト


見逃してしまったねねの脇芽に

こんな大きな実がつきました。

きっと台木から出た芽だったのでしょうね。

どんなトマトになるでしょう。



きたはし


ほんとに狭い場所

ミニトマトを植えたのは

ネットの前

そのネットにメロンとゴーヤオキナワスズメウリを

這わせています。

そこにこぼれだねの千なりびょうたんが仲間入りしています。

でこちらが北側から見たところ


真ん中722


真ん中後ろから見ると

こんな感じです。



南はし


南はしはこんなふうに育っています。

どちらにもメロンの葉っぱが顔を

出していますがメロンは一株だけ

それだけ狭いと言うことです。


メロン722


おおきくなってもソフトボール大という可愛いメロン

やっとピンポン玉くらいの実をつけました。


キュウリ722


キュウリの葉っぱをむしってむしって

ビニール袋に二つ

やっと整理(あまりにも大雑把ですが)できて

追肥も完了です。

これは昨日の仕事です。

今日は雨で外仕事なしでした。


ケロ隊長722


トウガラシの葉っぱのケロ隊長です。


ケロ隊長722の1


IMGP1313.jpg


今日は小さなカマキリさんも写すことが出来ました。

この子が大きくなるのが楽しみです。


ねね721の4


最後にねね姫様ですが

ここのところ寒いので

窓辺からベットに戻ってきています。

長くなったり


ねね721


ねね722


ねね722の8


丸くなったり

一日の大半を寝て暮らしています。

足腰がすっかり弱ってきています。



カラミンサ722
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1511-97855dd7

