2012.08.04 お墓参り
朝84


今日は5時50分に家を出て

実家のお墓参りに行ってきました。


蝉の鳴き声が違うことに気付きました。

こちらではアブラゼミのジージーと

言う声が主流

実家の方はミーンミンミンという声が混ざります。

そういえばこちらはノコギリクワガタが

ほとんどでめったにミヤマクワガタを

見ることはできない。

実家の方はミヤマクワガタとノコギリクワガタが

同じくらいの割合で生息していた。


スイカ84


お墓参りを済ませて

スイカだけもらってさっさと帰って来た

親不孝者です。


今日は通過地点で

夏祭りや花火大会があって

午後の混雑を考えるといつも以上に

早くお暇を・・・


北関東道でも東北道でも渋滞情報が出ていました。


園芸センター84


昔はよく寄っていた

園芸センターに寄ってきました。


タチアオイ84


ちょっと時期が遅いですが

タチアオイを買ってきました。


可愛らしい色合わせの鉢植えです。


月下美人84


夕食後に水やりをしていたら

昨夜咲いたらしい月下美人を発見


久しぶりの開花だったのに

見逃してしまいました。

残念です。


今日から気温が少し下がると言う予報でしたが

そんなことなく充分暑かったですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1526-59c34620

