2012.08.11 待望の雨
朝811


今朝はすっかり寝坊しました。

目が覚めたら7時15分。

慌てて撮った写真は網戸を

開け忘れでした。


ねねに何度も起こされて

そのたびに布団にもぐって

よく寝た感はなく疲れ感だけが・・・


敷き石11


もうお盆さんも間近なので

門周りの草むしりを

オトンに手伝ってもらいました。

ついでに買ったままにしていた

敷石もやっと敷くことが出来ました。


時間がとれたら3・11で壊れてしまった

ままになっている表札を頼みに

益子に行って来たいと思っています。

やっとイメージにあった表札に出会えそうです。


アメリカフヨウ811


今日は草むしりに追われて

菜園には一度も足を運びませんでした。


ヒオウギ811


ヒオウギが今年は少ないです。

たった1本だけ・・・


虹色サワギキョウ


虹色サワギキョウ

まじで七色の花が咲くと

思っていたまぁにゃでした。


れんげしょうま2


レンゲショウマの一鉢だけ

早咲きのものがあってもうしばらく咲いています。


れんげしょうま3


れんげしょうま1


花後の姿も素敵でしょ・・・


タビダチ1


今日は予想に反して

カラッとしたお天気になったので


旅立ち2


アスクレピアスの種も旅立っていきました。



4時ころになって暗くなって

雷が・・・

風と雷だけかと

諦めかけたころになって

待望の雨に・・・  良いお湿りになりました。

明日は軒下の鉢にだけ水やりすれば大丈夫なようです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1533-ed224ac3

