2012.08.16 送り盆
朝816


お墓まで送ってお盆さんも終わりです。

お迎えはおちび達も一緒でしたが

昨夜帰ったので

今日はジジババ二人だけで・・・

この間懲りたので

しっかり帽子を被って出かけましたが

暑かったです。

行きあう人とも暑いですねが合言葉のように・・・


シュウカク816


今朝の収穫です。


薬味816


大雑把に刻んで納豆に

モロヘイヤとアマランサスも定番のみそ汁に・・・


トウモロコシ跡地816


トウモロコシの跡地


ジャガイモ跡地816


ジャガイモの跡地

草ぼうぼうです。

スベリヒユがすごい!


オトン達が高校野球を

テレビ観戦している間に


完了816


草が生えたまま耕運しました。

大根予定地です。

たぶん9月1日が種播き。

それまでに苦土石灰をまいたり

堆肥を入れたりもう2回

耕運が必要だと思います。


相変わらずゴミ袋3つの剪定をして

今日の予定は終了に・・・


切り花816


自前のお墓用の切り花です。

やっと白のカノコ百合が咲きました。


カノコゆり816



提灯816


長年使ってきたので

玄関用の提灯にも穴があいてきました。

来年あたりはお化けちょうちんに格上げになっているかも・・・


青816


すごい暑さですね。

日差しが強い


終わり?


でもそろそろプールは終わりかな?


茄子816


この間水枯れしていたナスは

見事な復活です。

でも何日もほっておいたミニトマトのそばの

かわいいメロンは水枯れで

すっかり枯れていました。

ミニトマトは乾燥に強いですね。

雨よけになっているのでこの暑さに

対応できなかったメロンです。

同じ場所のヒョウタンやゴーヤは

元気です。


空816
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1538-a3e5a16e

