朝818


寝坊しました。

8時47分起床

現実が待っています。

おじいちゃんの朝御飯とねねのご飯

そして水やり・・・


お天気雨


水やりをしていたら

ポツリポツリと雨が・・・

見上げれば青空

水やりは続けました。

その後 ずっとほっておいた漬けものダルを

洗ってほして


ブルーベリー818


なんとなくブルーベリーを摘みました。

こんなで2キロくらいありました。

よく摘んだものです。

まだたくさん残っています。

ヒヨ達は来ていないようで

きれいな粒でした。


しゅうかく818


今朝の収穫は見事に曲がったゴーヤにキュウリ

リッチーナも少しづつ採れています。

お昼のラーメンに入れてみました。

やっぱり良く合います。

後はあぶったベーコンとたっぷりなネギだけでしたが

美味しかったですよ。

下仁田ネギは今でも柔らかいので

収穫して食べています。


シカクマメ818


朝寝坊なシカクマメの花は

なかなか写せませんでしたが

やっと・・・


シカクマメ818の1


きれいで可愛い花ですよね。

sakkoさんに種を頂いてからは

他のインゲンはやめて

シカクマメだけを育てています。


花と実の両方を楽しんでいます。


IMGP1839.jpg


オクラの花と


花オクラ818


花オクラも写してみました。

野菜の花はきれいですね。


肥料まき818


大根と葉野菜の予定地に

肥料と堆肥をすき込みました。


肥料818


化成肥料に牛フン二袋 ケイフン一袋

それに骨粉いりの油粕を播いてみました。

油粕は菜園には使わないのですが

今回は何となく・・・

袋には切り取ったつるやむしった草を入れました。


雨降り


午後二時頃より雷雨になりました。

この空でしたからあまり期待していなかったのですが

一時間くらい降りました。

よいお湿りになりました。

その後晴れたり曇ったり・・・

今日は不安定なお天気です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1540-6fc6fae6

