2012.08.20 快晴!!
ASA0


今日はきれいな青空でしたね。

一日中快晴なんてめずらしいですね。


収穫820


今朝の収穫です。

バラの誘因とキュウリの葉っぱの

整理が昨日の予定に入っていましたが

おちび達の早い訪問で

後回しになっています。


ブートジョロキア


インパクトありでしょ。

超激辛のブートジョロキアです。


ブートジョロキア2


たくさん実づいています。


ハバネロ


ハバネロも


ハバネロ2


ハバネロオレンジ


ハバネロは3種類育てていたけど

残ったのはレッドとオレンジ



ハラペーニョ


一番のお気に入りは

ハラペーニョです。

このほかに今年は

オレンジダイナマイトやタバスコ

タイイエローなどを種まきして育てています。


これら激辛組はネズミさんとモグラさんへの

プレゼント用です。


去年も粉にしたのですが

ブルーベリーやバラの根に与える影響がわからなくて

結局使えませんでした。

今年こそモグラさんのトンネルに播いてみようと思います。

私の食用は甘口のコウリャンレッド

これで柚子胡椒を作ります。

タカノツメは漬物用です。


青空820




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1542-14cbe244

