2012.08.21 新刊?
朝821


晴れまくっていますね~

青空全開ですね。


本821


お母さん買っていないみたいだからと

有川さんの新刊(たぶん)を

次男が買って来てくれました。

わたしは神様のカルテ3を読みだしたばかり

で手元に置いたのが悪かった~

髪の毛が乾くまでちょっとのつもりが

気がつけば1時

ここのところ仕事が忙しくて

気が張っているので

いつも寝てばかりなのに昼寝抜きの日々(まだたった2日です)

完全に寝不足です。

神様のカルテは面白いのですが

なかなか読み進まない

それにひきかえ有川さんの本は

いつも一気読み

けいさんに植物図鑑を教えてもらってから

ずっと愛読しています。


収穫821


今朝の収穫です。


ウリハムシ821


ウリハムシが一気に増えました。

こうなると今まできれいだった

四葉キュウリのはもあっという間に穴だらけです。


ジャノメチョウ821


ジャノメチョウはミニトマトやイチジクの大敵

隠しもったストローで果汁を吸ってしまいます。


kamemusi821.jpg


なぜかネギにまでカメムシが・・・


けろ821


最近バラマンションの生活に

どっぷりつかったケロ隊長

目を覚まして頑張ってね。


サルスベリ821


昨日今日と快晴でしたね。


ジャガイモ821


私が子供の頃は

じゃがいもとインゲンタマネギだけで肉はなし

こんな煮物が主流でした。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1543-6d033773

