2012.08.27 前鋸筋疲労
朝827


今日も暑くなりましたね。


IMGP1941.jpg


ツリガネニンジンにもシャワーのプレゼント


からからお天気ですからね。


金曜日の夜から胸の下が傷んで

寝つかれない日が続きました。


セイヨウニンジンボク827


昼間はなんとか我慢できるのですが

寝ようとすると痛みばかりが気になって・・・


雲827


内科受診か整形外科か

迷っていました。

たまたま看護師をしているスタッフの母親が

お迎えに来ることになって

相談したら心臓より下だから

全く心配いらないけど

とりあえずは内科受診

と教えてくれました。

心臓だと目の疲れとか肩こりなどにも

影響が出るそうです。


ハンゴンソウ826


どこが痛いのと聞かれて

胸の下を抑えると心臓よりずっと下だね

筋肉疲労だね  の診断

念のためここ最近の行動を教えてということで

水曜日ごろ屈んだ時にこの部分が硬直したこと

(こむらがえりと先生が教えてくれました)

金曜日に書類の入った箱を運んだことなど話すと

間違いなく前鋸筋疲労という診断

筋肉をほぐす働きのある

漢方薬を飲もうの話に

副作用が・・・というと

全然心配いらないよという返事

お薬手帳がこういう時に役に立ちます。

チェックを入れた先生はカルテに書いた

処方を消していました。

この先生とても話しやすい先生なんです。

そのあとも湿布はかぶれるからだめ

という私にジェル状の塗り薬を出してくれました。

でも痛み止めは飲んだらだめだとくぎを刺されました。

お薬手帳にはよその内科で処方された

ロキソニンなどの痛み止めがしっかり記録してあります。

私は基本的には飲み薬はあまり飲みません。

でも持っているのは別

お守り代わりに頭痛薬を手放したことはありません。

これをかきながら思いあったたのですが

毎朝長いロープをひっぱての水やりが一番の原因のような気がします。

年には勝てなくなっているのですね。


夕ぐれ827




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1550-a63eaa16

