2012.09.13 ビナンカズラ
4時52分


今朝は雲がなく

金星とお月さまが良く見えていました。


5時31分


きれいな夜明けになりました。


6時31分


今朝は空がどこまでもやさしい・・・


ケロ1


真っ赤なお花のケロだって



けろ2


オレンジ色のお花のケロだって


ケロ3


そっと葉蔭に居るケロだって

みんなほんわか見えるでしょ。



ビナンカズラ913


ビナンカズラの花が咲きだしました。



びなん2


ちょっと気になって

中をのぞいてみようとしたら

ポロポロっと花びらが・・・

ちょっと厚手のしっかりした

花びらでした。


びなん3


後にはこんな感じの実が

これが晩秋になると真っ赤な実になるのでしょうか

この小さな氷砂糖みたいな白いものが・・・



ダイコンバ913


ここが一番虫に食べられた場所です。

でもその後は大丈夫みたい

もういつ間引いても良い大きさになりました。


一度も消毒していないのに

今のところさほどの食害がありません。

まさか雨後に増し土に使った

培養土に消毒効果があったりして・・・

これからは成分も要チェックですね。


玉突き事故913


今朝この陸橋を降りるところで

信号待ちの車にダンプが衝突して

四台の玉つき事故がありました。

おかげで道路は一車線閉鎖で

交通渋滞に巻き込まれてしまいました。



17時16分


今日はきれいに晴れて

ずっと快晴でした。

夕方になって雲が多くなって

黒雲も広がりだしましたが

雨には結びつかなかったようです。

夜になってもまだ暑いです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1570-7c18b2fc

