2012.09.16 紫蘇の実
朝916


こんな爽やかに見えて

今朝の蒸し暑いことと言ったら・・・


ぶろっこりー916


昨日植え付けたブロッコリーです。

ここで冬を越して

元気に蕾を出してくれたら

うれしいなと思っています。


オンブバッタ916


どこにでもいるオンブバッタ

なかなかに愛嬌のあるお顔です。


ツマクロオオヨコバイ


バナナムシこと

ツマクロオオヨコバイです。

やっと写せました。


kero1.jpg


今朝のケロは吸盤をうまく使って

縦につかまっています。



kkero2.jpg


お尻じゃなくて顔を写して

オトンの注文ですが

私の身長より高い所にいます。



ビビスカス916


お寝坊さんのビビスカスは

休日だけのご対面。


お祝916


おじいちゃんへ地区からの敬老祝いです。

休日に支度を着替えて出かけるのは

何とも面倒ですが楽しみにしているお年寄りもいるので

必要なことなのでしょうね。


収穫916


今朝の収穫です。

キュウリは姿を消しました。



紫蘇916


ミョウガをとってもらったので

紫蘇の実を摘みました。

まだ2.3日早いような気がします。


SISONOMI


紫蘇の実、キュウリ、ナス、生姜、ミョウガは

我が家の秋の定番の漬けものです。

塩もみしてギュッとアクを絞って

お醤油をたらして冷蔵庫で保管です。


ぶる916


今日もブルーベリーを摘みました。

こんなに摘んだのは今年が初めてです。

動けない分 負担の少ないブルーベリー摘みが

できました。


今日は午後4時半ごろから

雷雨になっています。

久しぶりの雨でうれしいのですが

激しい降り方で大根に寄せた土が

心配です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1574-caaeadb2

