IMGP2752.jpg


今日は一日風が強かったですね。

雲の動きが早くて

雲好きの私は空ばかり見ていました。


IMGP2754.jpg


お馴染のケロです。


IMGP2755.jpg


この子は女の子かも

お顔がやさしい・・・


IMGP2758.jpg


スズメウリです

小さくて地味系ですが

かわいいつる植物です。


IMGP2760.jpg


今が盛りのモクフヨウです。


IMGP2761.jpg


今朝の自然渋滞です。

環状線と合流するこの地点は毎朝5.6百メートルの渋滞ですが

今朝は2キロくらい手前から渋滞していました。

月末のせいか、台風の影響か・・・


IMGP2765.jpg


空が楽しいですね。

いろんな雲が出ていて


IMGP2766.jpg


見る方角によって青空だったり

黒雲だったり・・・


台風の影響で気圧が不安定なせいか

歯が痛いとか

目が疲れるとか

スタッフ達はだらけムード


今日の終礼は

明日からのお休みは

体をじっくり休めるように

誰ちゃんは歯医者に行くように

誰ちゃんは眼科で目の検査をしてもらってください

などと注意ばかり・・・

私だって

休日を楽しんでね  なんて

ほんとは言ってあげたいのだよー


2日ほど前

15分だけ爆睡しま~す

とほんとに寝入ってしまった私 (お昼休みです)

肩をトントンと叩かれて

時間ですよとスタッフに起こされて

びっくりすると同時に

まだ時間前と本気で腹を立てました。

私を起こすのは今年入社した女の子

5分前に起こしてくれます。

それが普段そんなことしない男の子に

突然起こされて得意げな様子に

心底切れて・・・

勝手なことをしないでくださいと

大憤慨・・・

2日も経った今日になって

何気なくその子を見ていて

その日の朝に笑顔がとても素敵だから

なるべく楽しく笑ってすごそうと

言った自分を思い出しました。

皮肉屋の母親に育てられたその子は

学校でも問題児

いつも男の先生に怒鳴られてばかりだったそうです。

そんな訳で障害が軽い分

人を見下す態度ばかりが身について

仕事に身が入らず注意ばかりの毎日です。

ほめられてうれしかった彼は

私を起こすことで気持ちを表したかったのでしょうに・・・

大人げない私は一時の感情で

怒ってしまいました。

そして2日も経った今日になってやっと

彼の気持ちに気付きました。

何年たっても

あ~あの毎日です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1585-5691bbca

