2012.10.07 ハヤトウリ
IMGP2966.jpg


思っても見ない雨の朝でした。


IMGP2967.jpg


出かけようとしたら

ポポーがたくさん落ちていました。

このところこんな感じで落ちています。


IMGP2968.jpg


駐車場で見つけた

ガソリンのハートマーク

雨の日ならではの光景です。


IMGP2969.jpg


ろまんちっく村が

道の駅になってから2度目のお買いもの

もってのほかとハヤトウリが出ていたので

買ってきました。

もってのほかは早速茹でて酢のもに

キノコは佃煮にしておきました。

ハヤトウリは粕漬けなどが

一般的ですが


IMGP2976.jpg


さっと炒めて調味料とお醤油で・・・

ハヤトウリ自体に味がないので

シャキシャキの食感を楽しみました。

むかし種を頂いて作ったことが

あって、すごい大量に出来てしまい

処分に困ったことがありました。

その時の体験でハヤトウリは見るのも

いやでしたが、ここ数年は

2.3個買って食べるようになりました。


まだ栗を剥く気になれず

栗赤飯を2パック買ってきました。

美味しかったです。


IMGP2970.jpg


お隣のご主人がスダチを届けてくれました。

ちょっとこのまま楽しんで

うどんや秋刀魚に使わせてもらいます。


IMGP2973.jpg


友人宅の門灯にカマキリさんが居たので

パチリ


IMGP2972.jpg


こんな良い条件で写してもボケます。

なぜか難しいカマキリさんの撮影です。


IMGP2974.jpg


かわいいソーラーランプも

写させてもらいました。


IMGP2971.jpg


また忘れるところでした。

午後になって太陽が出て

日向ぼっこのケロです。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1594-4db84f84

