2012.10.08 sakko便
IMGP2977.jpg


おはようございます

まだ半分夢の中のねねです

寝ててくれればいいものを・・・


IMGP2978.jpg


よく晴れましたが

寒い朝になりましたね。


IMGP2981.jpg


すっかり秋の空です。


IMGP2988.jpg


もう下弦の月ですね。


IMGP2991.jpg


日向ぼっこのケロです。

早朝なので影が長いですね。


IMGP2994.jpg


こちらは下取りのテレビの上に


IMGP2999.jpg


鉢のヘリでこのポーズ

ニャンコなのか?


IMGP2989.jpg


シスコ予定地にマルチをはったけど

昨日の雨で土が重い

菜園へのネギの種播きは諦めて


IMGP3012.jpg


セルトレイに種まきしました。

冬が来る前に菜園に移植する予定です。


IMGP3011.jpg


私の宝物

トウガラシの第2弾の収穫を

したのですが・・・


IMGP3000.jpg


トウガラシの葉裏何枚かに

こんな卵が・・・


IMGP3009.jpg


親も居ました。

ホウズキカメムシのようです。

何で辛いトウガラシが好きなのか・・・


IMGP3001.jpg


道路わきに置いたポポーに

スズメバチが・・・

甘い香りがしてきたと

思っていたらスズメバチがもう

食していました。

ポポーをすぐ撤去

駐車場のも拾いました。

でも木の下は無理・・・

絶対入れない・・・


IMGP3002.jpg


オトンが落花生の葉が黄色くなってしまったというので

一株だけためし掘り

実がありました。

我が家はこれでオーケイです。

去年はたった一粒でしたから

その後積み草を移動したら

5粒出てきてそれが今年の種になっています。

最初がカラス、去年はネズミ

3度目の正直でやっと収穫できそうです。


IMGP3005.jpg


茹で落花生専用種の郷の香

大粒です。


IMGP3013.jpg


最後のゴーヤです。


IMGP3017.jpg


醤油と酢と砂糖 削り節を入れて

佃煮にしました。

後からごまをふれば完成です。


IMGP3014.jpg


奈良からsakko便が届きました。

丹精込めた黒豆とバルボコジューム

それにポポーの種にタチアオイの種。


早速種まきしておきます。


IMGP3016.jpg


黒豆は即茹でて

味見させてもらいました。

美味しいです。

いつもありがとうございます。

作る大変さはよくわかっています。

虫との戦いで それもカメムシ

私は作るのをやめてしまいました。

丹精込めたものをありがとうございます。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1596-77c47aa6

