2012.10.09 フジバカマ
IMGP3040.jpg


今朝も寒くて長袖を引っ張り出しました。

朝はずっと曇っていましたが

いつの間にか晴れて青空の一日でした。


IMGP3020.jpg


どちらもポポーの種です。

大きいのがsakko便で奈良からいただいたもの

小さい方が我が家のものです。

我が家のは古い品種で昔からのもの

8年後に期待大です。

芽が出たら1本だけ育てようと思っています。

それぞれの1本を合わせて植えるつもりです。

保険のためにいただいた種を3ポットに全部蒔いてしまいました。


IMGP3039.jpg


ブロッコリーが大きく育ってきました。

時々液肥を水代わりにあげています。


IMGP3022-001.jpg


今朝のケロです。

まるでわが身のような体形のケロです。

毎日ケロの追っかけをしているうちに

愛着がわいてきて分身を見ているようです。


IMGP3023.jpg


う~ん


IMGP3034.jpg


バカだね~

その生き方

やっぱり似てるかも~


IMGP3035.jpg


どこにでもいるカメムシさんです。


IMGP2983.jpg


ハナムグリも神出鬼没ですね。


IMGP2985.jpg


やっとフジバカマが咲きだしました。


IMGP2984.jpg


ここまで来るのも長かったけど

ここからも長いですね。

地味な花ですがいつまでも秋を

彩ってくれますね。


IMGP3025-001.jpg


ボックセージも秋になって

色が冴えてきました。

花時期が長いですね。


IMGP3027-001.jpg


今朝のツリバナです。

水やり後に写しています。

台風で葉っぱが飛んで

マル裸です。


IMGP3041-001.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1597-c6e5bf1f

