2012.11.03 初氷です。
IMGP3425.jpg


朝寝坊してもうじき太陽が顔を出すところでした。


IMGP3426.jpg


今朝の冷え込みは厳しくて

物置の屋根やチマッチ号は

凍てついていました。

菜園の南側のバケツには薄氷が張っていました。


IMGP3428.jpg


よく晴れてきれいな青空です。


IMGP3432.jpg


IMGP3439.jpg


IMGP3449.jpg


日差しが強く気温が上がって


IMGP3438.jpg


ケロが日向ぼっこに出てきていました。


IMGP3455.jpg


ミニトマトもいまだ健在です。


IMGP3457.jpg


IMGP3462-001.jpg


下のおちびが落花生ほりをして

今年の落花生は終わりです。

きれいに並べたのを種にとっておこうと思います。

みなさんの所に比べたらずっと少ない量でしたが

我が家にしては上出来でした。

来年もプランター栽培にしようと思います。


IMGP3463.jpg


前のお宅からピーマンをたくさんいただきました。

まだ元気でたくさん育っているそうです。

青トウガラシを入れて

甘味噌炒めにしておこうと思います。

今日はむぎ播き(初体験です)をしたり

ネギの移植をしたり

鉢ものを取り込んだりと

一日中よく動きました。

後は軒下に入れるものを

植えかえたり剪定したりと

花苗の植え替えが残っています。

それらが終わったら夏場手入れの

できなかった花壇の整理に入ります。

外仕事に終わりはありませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1622-2cdfe493

