2012.11.14 麦の発芽
IMGP3610.jpg


よく晴れました。

冷え込んではいましたが

思ったほどの寒さではありませんでした。

明日からは本当に冷え込むそうです。


IMGP3611.jpg


10日につけこんだ白菜

水の上りが心配で

チェックしました。

底の方にわずかに水分が・・・

塩分は効いているようなので

上下を替えて漬け直しておきました。

美味しく出来そうですよ。


IMGP3613.jpg


観賞用麦 笹の雪が発芽です。

嬉しくて 思わず顔がほころびます。

麦の栽培は初めて・・・

これは敷き藁代わりに使う予定です。

スイカを植えるつもりの前準備です。


IMGP3614.jpg


強い霜が降りる前に

春夏秋と頑張ってくれた

マリーゴールドに感謝


仕事が一段落ついて

やっとのんびりできると思ったのですが

今度は暇すぎ

まったくもって両極端です。


私的読書週間突入です。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1634-8e32b270

