2012.11.18 小春日和
IMGP3685.jpg


昨日の冷たい雨が

ウソのような暖かさ・・・

そして良いお天気


IMGP3686.jpg


今日は県知事、市長選挙の日

盛り上がらない選挙でした。

投票率がまた下がりまくるのでしょう。

毎回のことながら

対立候補は共産党だけ

保守王国の栃木では民主党も

候補者さえ立てられないで

3期目を迎えた両者です。


毎日が日曜日のオトンですが

今日は選挙、団地の花壇整備

おじさんのお通夜と電気屋さん(本業)と

珍しく忙しい日になったようです。


IMGP3701.jpg


私は選挙を終えて

柿の皮むき


IMGP3704.jpg


やっと蔓し柿が出来ました。


IMGP3703.jpg


柚子巻き大根用の大根干し

たくあんは漬けないのに

柿の皮が捨てられなくて

干しています。


IMGP3721.jpg


昨日買ってきた白菜も漬けこみました。


IMGP3723.jpg


輪切りにして残った大根は

仮漬けにしておいて

夕方キムチと柚子大根にしました。


一日中よいお天気で暖かくて

本当に助かりました。


IMGP3722.jpg


まいちゃんのところにお邪魔したら

下仁田ネギのすき焼きが

美味しかったということでしたので

我が家もまねさせてもらおうと

ネギの収穫をしました。

大根もせっせと食べないと・・・

明日の朝煮込んでおこうと

抜いてきました。


IMGP3688.jpg


ラズベリー


IMGP3691.jpg


四季成りイチゴ


IMGP3692.jpg


赤い実が可愛いですね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1638-a7f09d4e

