IMGP4006.jpg


寒い朝でした。

初めて室温が10度をしたまわって9度でした。

ねねなどずるけてベットから出てきませんでした。

毛皮を着ているのにずるいですよね~。

何時も着替えなくてよいのがうらやましいと思っていたのに・・・


IMGP4007.jpg


7時ちょっと前にすごい朝焼けになっていました。

今朝の朝焼けは長かったです。


IMGP4008.jpg


乾燥しているので

大した霜ではないように見えますが


IMGP4009.jpg


霜柱を踏むとバリバリと音がします。


IMGP4010.jpg


昨日切り残したジェームスギャラウェイも

凍っています。


IMGP4013.jpg


ビナンカズラはやっと色づいてきました。


IMGP4012.jpg


透明感のある赤い実がきれいです。

でもまずいのかな

食べられないで残っていますね。

ガマズミなどはあっという間になくなりました。


IMG_7816.jpg


シジュウカラです

篭に一緒に入れてあるクルミを狙っています。


IMG_7818.jpg


無事枝にもっていきました。

足で押さえて器用に食べていましたが

うっかり落としてしまうこともあります。


IMGP4011.jpg


こちらは照っているのに

北側の上空は雪雲です。


IMGP4018.jpg


職場の方は一日よく晴れていましたが

住まいの方は時々雪が吹きかけたそうです。

これからは住まいと職場では

気候にも差が出てきます。



今夜は10時から明け方までのどこかの時間帯で

数十分のNTTの工事が入るため

PCが使えない時間があるそうです。

お知り置きくださいませ。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1661-0dc9ff2f

