2012.12.16 ペイント
IMGP4061.jpg

一日曇りの予報でしたが

朝のうちは薄日が差していました。


IMG_7882.jpg


今日はお休みなので

約束通り柿を出してあげました。


IMG_7874-001.jpg


IMG_7876.jpg


IMG_7883.jpg


ヒヨは柿とリンゴ

迷いに迷って真ん中に陣取りました。

交互に食べていましたよ。


IMGP4062.jpg


スプラウト栽培にとりかかる前に

起き場所を確保しようと

この壁面に棚をつけってもらうことに


IMGP4063.jpg


こんな小汚い大雑把な図面と

板を用意しました。

製作はいつものようにオトンです。


IMGP4064.jpg


今日はペイントが少ないので

庭ではじめました。


IMGP4065.jpg


ブラックブラウン これにまた黒を

混ぜようと思っていましたが

これだけでも黒過ぎ


IMGP4066.jpg


結局赤をプラスしました。


IMGP4069.jpg


乾くまでと待っている間にオトンが

残った塗料で塀を塗りだしました。


IMGP4070.jpg


結局また塗料を作って

3分の2まで塗ってしまいました。

残りは後回し・・・

予定外の仕事でしたからね。


IMGP4092.jpg


完成してもらいました。

棚板をもう一枚入れてもらっても

よかったみたいです。

この壁面は朝日が良く当たります。


IMGP4067.jpg


金柑を室内に取り込むのが遅れて

霜枯れてしまいました。


IMGP4068.jpg


不揃いでしたが

たくさんなっていました。

残念ですが実を落として

木だけ室内に入れます。


菜園仕事をしていたら

おちび達がやってきて

今日も一日よく動きました。

明日はいよいよ選挙ですね。

今回の選挙も入れたい人がいなくて

気が進みません。

選挙は行きますけどね・・・







Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1666-44b44257

