IMGP4233.jpg

今年初めてのアップになります

仕事始めでようやく重い腰が上がりました。

動き出せばどうってことないのですが

ちょっとしたかるい引きこもり状態でした。

年末から良いお天気が続いています。


IMGP4230.jpg


昨年はずっと日陰においてしまった

親株には花が咲かなかったですが

さし芽して3年目の小株は花芽がつきました。


IMGP4232.jpg


元旦から1輪また1輪と咲いてくれている

金のなる木です。


IMGP4223.jpg


窓辺の植木鉢の中で咲いているハコベです。


今日の主役です。


IMGP4237.jpg


7草粥に入ったのは実は

スーパーのこの子たち

我が家は夜に7草粥を食べる習慣です。

朝は普通の御飯でした。

いつもは残った野菜を使って作ることが多いのですが

今年は主婦業をやっていなかったので

残り野菜の用意もありませんでした。


IMGP4234.jpg


レジに並んでいたら

とってもきれいな夕焼けだったので

行列したまま写して来ました。

ピンク色の空でしたよ

いつもはカーテンが閉められているのですが

珍しく開いていました。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1679-85516ee2

