2013.01.08 鶏のえさ
IMGP4238-001.jpg


よいお天気が続きますね。



IMGP4239.jpg


まぁにゃ エアコンが効かないにゃ~

まぁにゃにべったりの生活をしていたねねは

まだ休み前のペースに戻れないでいます。

落ち着きなく後をついてまわります。


IMGP4240.jpg


この1本の木が太陽を遮っています。

なんとなくパチリの信号待ちです。


IMGP4242.jpg


駐車場のタンポポ

旅立ちの準備を進めていました。

ふーっとひと吹きすれば

元気に飛び立ちそうです。


IMGP4244.jpg


昨日の午前中の忙しさはどこへやら

今日はフリータイムを楽しんでいます。

増し目や減らし目のない腹巻き帽子は

おしゃべりしていても大丈夫です。

子供らしい色合いがなかったので

無地の毛糸を買ってきました。

でも思いがけない時間に

毛糸が終わってしまいました。

また明日続きを編むことにします。


IMGP4245.jpg


HCからの夕暮です。


小鳥のえさがなくなったので

寄って来ました。


IMGP4246.jpg


野鳥の餌から小鳥のえさへ

そしてついに鶏のえさになりました。

バードフィダーをスズメに占領されてしまって

他の野鳥は寄りつけません。

スズメたちは今ではくるみまで大好物になっています。

スズメが食べるのなら

鶏のえさでも大丈夫。

美味しい卵をたくさん産むと書いてあります。

卵を取るつもりはないから安心して食べに来てね。

写真は撮らせてほしいものです。

値段は同じなのですが倍の量があります。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1680-129ee26e

