IMGP4324.jpg


冷え込んでいますね


IMG_8380.jpg


物置の屋根の雪がまだ残っていて

14日の夜の北風の強さがわかります。


IMG_8382.jpg


なにもない餌台で健気に待っていた

あなたのために

寒さも忘れてクルミを割りました。

スズメさんに先を越されないようにそばに居ましたよ。

あなたが一番乗りで私はうれしいです。


IMG_8383.jpg


ミカンは上乗せです。

寒いから特別サービスです。


IMG_8387.jpg


ジュースがないのでリンゴのサービスです。

あまりの寒さについつい・・・


IMGP4326.jpg


今日16日は地方自治法60周年記念5百円硬貨の引き換え日でした。

今日は栃木県と大分県、兵庫県の3県でした。

栃木県は眠り猫の図案と言うことで

出社してから外出許可(口頭で)をいただいて

郵便局で交換してきました。

硬貨の交換は久しぶりでしたが

昔みたいにたくさんの人が並ぶことはなくなったようです。

9分前について同時に見えた方と1番2番

同じような時間に揃ったのが8人

雪かきしていた職員さんも交えて

和気あいあいとおしゃべりしてきました。

常連さんは3人なのだそうです。

今日は大人数だねと言っていました。

私ポケットに2千円持っていったので

栃木県のを4枚交換してもらいました。

財布を持って出かければ大分と兵庫も

交換で来たのに・・・

なぜか眠り猫しか頭になくて・・・


IMGP4327.jpg


きれいな夕日だったので

車の中から写して来ました。


IMGP4329.jpg


家の裏の雪はまだ凍っていました。

この寒さではしばらく残りそうです。

どうせなら土曜日まで残ってくれれば

そりすべりが出来そうです。

坂道ではないのでひき手が必要ですが・・・







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1689-be837cdd

