2013.01.17 低温注意報
IMGP4331.jpg


寒い日が続きますね。

栃木県は毎日低温注意報が出ています。

寒いのはつらいけどこの寒さを利用して

出来ることがあります。


IMGP4338.jpg


けいさんの凍み豆腐

本当は水気を切ってから夜間の寒さで

凍らせるものですが

私は帰ってから時間がないので

切ってそのまま外に出しています。

市販の凍み豆腐とは食感が違う凍み豆腐になります。

別物の美味しさです。

ちょうど大寒に入る今頃の寒さが適しているようです。

凍らせたものを冷凍庫で保存できるので4個一度に作っています。

このざるが2個あります。


IMGP4333.jpg


お馴染のカイワレです。

まだ箱入り娘をしています。


IMGP4332.jpg


この間サクラソウとジュリアンを買ってきました。

少しづつアップしてゆきます。


IMG_8288-001.jpg


少し遊んでみました

ツグミです


IMG_8199-001.jpg


シジュウカラです


IMG_8255.jpg


ヒヨです


IMG_8265-002.jpg


メジロさんです

スズメを忘れました。


本当に寒いです。

じわじわと寒さが押し寄せている感じです。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1691-c821b7f8

