IMGP4339.jpg


寒い1日でしたね。

最高気温は4度7分だったそうです。


IMGP4343.jpg


ほっこりハートのスプラウトです。


IMGP4344.jpg


IMGP4348.jpg


のんびり編み物したり、読書三昧ですごしていたのですが

契約書の判押しとホチキス止め

それに新規出店の3店舗分の概要書面

パンフレット、契約書と一気に仕事がまわって来ました。

納期は月曜日

実習が始まるよ~

それも即戦力とはほど遠い3人

そんなところに預かっていた13人分の

年末調整用紙を紛失したとの電話

11月7日に提出とノートに記載していましたが

だれに渡したか忘れてしまった私です。

総務部ばかりでなく新規採用の事務員さんが

多くて、本社の事務員さんの顔と名前を覚えきれない私です。

今回のことに懲りて担当者が居ないときは持ち帰ること

必ずだれに依頼したか記入しておくことと

肝に銘じました。いまさらと笑われそうですが・・・

スタッフ達の保護者に手紙を書いて

再記入をお願いするとともに

自分の保険会社にも電話して証明書の

再発行をお願いしました。

わざわざ届けてくれた外交員さんが

保険会社でそんなことが起こったら

一大事だよと言っていました。

そうでしょうね。

このところ事務方の不祥事続きです。

私にとっては不思議な会社です。


IMGP4346.jpg


そんな中での5枚目の腹巻き帽子の完成です。


IMGP4347.jpg


裏返して真ん中をひねって返すと

こんなリバーシブルの帽子になります


IMGP4349.jpg


すっぽりとネックウォーマーに

モデルが見つからなくて・・・


IMGP4350.jpg


こんな感じです。


IMGP4351.jpg


ちょっと上にのばしてかぶれば

風の強い日には暖か帽子です。


頭の中がぐるぐるしたり、まっ白になるような

2日間でしたが、ないも考えたくないときは

編み物は良いですね。

ひたすら手を動かしていると

頭の中がすっきりしてきます。


IMG_8218.jpg


ここはメジロ専用です

シロハラさんには不安定すぎるようでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1692-296c2bee

