2013.02.03 節分
IMGP4502.jpg


冬の終わりの日にふさわしい

暖かな良いお天気になりました。

予報がまたよい方に外れてくれました。


IMGP4513.jpg


一番乗りのクリスマスローズ


IMGP4504.jpg


ほとんどが落ち葉に埋もれています。


IMGP4507.jpg


ちょっと心配だった虫食いだらけの

サクランボの葉っぱを取り除きました。


IMGP4508.jpg


IMGP4509.jpg


ヒトリシズカも落ち葉の下で

もう芽吹いていました。


モグラの穴にはブートジョロキアを詰めて

マグアンプKと牛フンをばらまいて


IMGP4511.jpg


落ち葉の代わりに薫炭で覆ってみました。

手持ちの本をよく読めば

それが良いのか悪いのかきっと

書いてはあると思うのですが

やってみようという気持ちが優先しました。

結果待ちです。


IMGP4510.jpg


こちらはヒメシャラの下の子です。

古い葉を切って牛フンをあげただけです。


IMGP4512.jpg


ここは南側小鳥のえさ場の下です。

お気に入りのサクラピンクとルーセブラックです。

古い葉を切ってここも牛フンをあげておきました。


あとは前からのクリスマスローズ達

同じように古い葉を切りました。


今年は植え替えなしでずっときた主が

元気がないようです。


IMGP4483-001.jpg



IMG_8701.jpg


今朝のスズメさんです。


IMG_8729.jpg


シジュウカラがクルミを食べていると思っていると


IMG_8735.jpg


あっという間に入れ替わっています。


IMG_8710.jpg


メジロさん


IMG_8721.jpg


よそでは悪もののヒヨですが

こちらでは結構可愛がられています。

サクランボが出来たらライバルになります。


IMG_8718.jpg



追記です


IMGP4528.jpg


山のような太巻きです。

ちゃんと用意しておいたのに

桜でんぶを入れるのを忘れました。

気が付いたのは最後の1本。

付けて食べてもらいました。


5時では外が明るいですね。

日がのびましたね。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1709-08e4b22b

